Home > 仕事とか > 何かをやめるということ

何かをやめるということ

今と違う目標ががあるのであれば、すっぱりやめてしまって良いと思う。
ただ、なにかを否定した結果としてやめることは全く建設的ではない。

何かを否定して終わり、の癖がつくと、納得できないことがあったらまたすぐにやめてしまう。

結果として、何も結果を残すことができない、目標に近づくことができない。

以前の自分がそうだったので良くわかるのですが、その発想では自分の成長が止まってしまうわけです。
目標やゴールが違うというのは言い訳で、目標やゴールを追いかける力がない、または目指せない、できないのを何かのせいにしているだけだと私は思ってます。

私は途中でやめることをやめました。
腐った根性だった私ですが、そこから人生が変わっていった気がします。
腐っていた時期に指摘してもらっていたことの重要さが、その時はじめて分かるようになりました。

本当にありがとうございます。

なんとなく思ったんで書いておきます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.awok.jp/2010/04/%e4%bd%95%e3%81%8b%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%93%e3%81%a8.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
何かをやめるということ from awok.jp

Home > 仕事とか > 何かをやめるということ

最近の投稿
ページ
  • 「○○を食った」系のつぶやきなのだが、自分のツイートの過去をさかのぼってもおそらくカレーを食ったというのがぶっちぎりで多い。カレー食いたい。 2 weeks ago
  • 早速応募を頂いた。ありがとうございます。RT : PHP(symfonyをメイン利用)の開発技術者の求人を正式にはじめましたので、よろしければご覧下さい。 https://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=81041 2 weeks ago
  • 24日夜と25日朝の自分のポストを見返して、しょうがねえなと思った。「今日はこれからお客様主催の懇親会に出かけます。 」次のポスト→「 おはようございます。壮大な二日酔いです。」 2 weeks ago
  • More updates...
私について

青木大輔
福井県立藤島高等学校・武蔵野美術大学造形学部卒。
現在は株式会社アジャストの社長やってます。
妻ひとりと子供2人。

メタ情報

Return to page top