ニンテンドーDS

| トラックバック(0)

060912_1446~003.jpg
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
今更買ったの?

…なんていわないで。。
ゲーム好きとしてはすぐ熱くなるから自粛してたんだよ。

でも夢中なのは一番弟子だったりして(笑)
マリオをジャンプさせて爆笑
ファイヤーボール出して爆笑
…遊び方、違うよヾ(ーー )ォィ


ゲームはハマるとダメなのよね、私。

古くはゲームボーイでヨッシーのクッキーを授業中も移動中も夜も睡眠時間削ってやってたり
スーパーロボット対戦で夜の11時くらいから朝5時まで毎日やってたり
ダービースタリオンで、馬の血統とか本気で調べて暗記したり
三国志を徹夜状態でやったり

…ああ、ダメ人間ですわ(;´Д`)

二人のチビッコの世話あるからって思って遠巻きにしてたんだけど
なんか相方とそんな感じったけど、気づいたら我が家に1台きました、DSが。
脳トレやったら初日は51歳だった脳年齢がきのうは41歳に
あれってさ、ゲーム(トレーニングの出題)に対しての「慣れ」もあるよね

そして一番恐れていた「テトリス」

テトリスはキーホルダー型のポケットゲームで一時期アホほどやってて
それこそ数ヶ月、移動時間も暇な時間も、寝る間も惜しんでやってたんだよね

しかしそれから数年。腕は落ちてました…

あとはどうぶつの森。
お友達いないから自分の住む村から出てないんだけど
今日か明日にでも友達登録をリアル友とするから、それもクリアでしょう。

とかって楽しんでるけど、基本的には弟子二人が寝てる時しかやらないのです。
だからお昼寝してる午後2時間くらいと夜のみ。あまりハマれないから丁度いいかも…


ちなみに、相当三半規管弱い私は
「3D酔い」します(自爆)
だからプレステのFFとかバイオハザードとか、それ系はダメ。
前に「さるげっちゅ」で本気で吐き気がして
「リモココロ」で2時間くらい起き上がれなくなったし…

だから2次元ゲームで地味に遊んでおきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.awok.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1777

このブログ記事について

このページは、かなめが2006年9月14日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のアテクシ」です。

次のブログ記事は「ヲタ全開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。