昨日の夕方、ものすごい悪寒と関節痛。。
熱でた ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
関節痛と頭痛がねえ…
熱はそんなに高くないんだけど。
で、今日午前中に医者にいく。
混んでた、激混み。待ってる間座ってるのが辛くて
何度「もう限界です、どこかで寝て待ってたい」と言おうと思ったか…
しかし待合室は私以外、平均年齢75歳っていったところで
その中でワカゾーの私がそれを申し出る勇気はなく(笑)
もうすぐ待ち時間2時間経過…「あと10分で呼ばれないなら体調悪いんで帰ります」と
受付に言ってやろうかと思ってるときに、やっと呼ばれました。
熱の原因を突き止めるために検査を2つ。
まずインフルエンザは陰性だった
(検査は100%の精度じゃないけど)
尿路感染症系も所見では異常なし
「血液検査して白血球の数値見て、炎症反応とかもあったら
抗生剤出しますけど…なかったら頓服で様子見ですね。
血液検査しますか?」
…患者である私にエクスキューズしてくるということは
この先生はその必要はあまりないと思ってるんだ、と確信。
血液検査はしないで、痛みと発熱に対する頓服のみに。
食欲はやっぱりないなあ。米粒とか食いたくない。
でもパンをかじったりしてます。
熱下がったと思ったら寒くて寒くて布団にもぐって震えているうちに
寝てしまい、今度は関節痛と頭痛で目が覚めて熱は上がってて…
その繰り返しです。うーん。ただの風邪だといいんだけど。
発熱時に痛くなるって、その人の「弱い場所」が痛くなるそうです。
私は腰と股関節。弱いんだろうね、たぶん。
…ん?頭も痛いんですけど…(爆)頭も弱いのか…(´・ω・`)
